出産準備 ~おでかけ~


産まれて1ヵ月は外出できないので、ゆっくり体を休めてから、
赤ちゃんと一緒に買いに行きましょう♪

□抱っこ紐、スリング□
お腹の中でまるまって育ってきた赤ちゃん。
産まれてから首がすわるまでは、同じまんまるの姿勢で過ごさせてあげると安心してくれます。

ただし安全面には充分!気を付けてあげてください。
・体はまっすぐ、足はM字に曲がっているかよく確認して入れてあげる
・説明書や動画をよく見て使い方を確認する
・冬はコートなどで覆わず、必ず赤ちゃんの顔が見えるようにして使用する

ベッタのキャリーミープラスが簡単でおすすめです。
1ヵ月健診やそのあとのお散歩、深夜の寝かしつけお散歩などに使用します。




 


体がしっかりしてきたら抱っこ紐を使います。

股関節が開き過ぎず、足をぶらぶら動かせるもの、体の重さが分散されるものを使いましょう。
ママよりも赤ちゃんが楽に過ごせることを一番に考えてあげてください。
ビョルンのOne、夏のおでかけを考えてメッシュタイプがおすすめです。
冬はあたたかく覆ってあげましょう。

ショップ赤ちゃんと一緒に試着して、使い方をよく習ってから購入すると良いです。
ネットで買う場合は必ず正規品であるか確認しましょう。






□ベビーカー□
4輪駆動で軽いシンプルなもの、ハイシートでホコリや熱から守ってくれるものを選びましょう。
お店で赤ちゃんを実際に乗せてあげてみてください。
小さい内は対面型に出来るものが赤ちゃんも安心してくれます。




□UV対策など□
特に夏のおでかけでは暑さ、紫外線、蚊対策をしてあげます。

UV&虫除けカバー:色はブラックよりも白寄りの方が赤ちゃんが怖がりません。



保冷ジェル付きシート


抱っこ紐にも使えるUVカットカバー


ブログランキング・にほんブログ村へ