出産準備 ~お部屋作り~

□ベッド□


まんまる育児の本を読んで、C字カーブを保てる「天使の寝床」を購入しました。本の中には自作してあげる方法がわかりやすく書かれています。月齢があがってもとにかく寝てくれる子になりました。赤ちゃんに優しい抱っこの仕方や接し方なども参考になります。

天使の寝床

□収納BOX□

たまひよSHOPオリジナルのケースを使っています。持ち運びしやすく、必要なものがすべてしまえて、赤ちゃんが動き出すようになっても安全でじゃまになりません。

たまひよSHOP

おむつ、おしりふき、防臭袋
サイドポケットに綿棒、ローション、くし、爪切り、体温計を収納してあります。

□たんす□
収納が少なかったので赤ちゃん用にチェストを買い足しました。
肌着やお洋服は100均のボックスに分けてあります。






















□安全対策□
産まれてから整える時間は無いので...妊娠中からはじめておくと安心。
赤ちゃんのものだらけになるので出来るだけ荷物を減らします。
背の低い家具は撤去し、棚にはチャイルドロックをかけて。
 

赤ちゃんは思わぬもので窒息します。ベビーベッドには毛布などかけるもの、ぬいぐるみなどは一切置かないのが安全です。ねんねの時寒いようであれば、スリーパーを着せてあげましょう。ねかしつけにはスワドルミーなどのおくるみも便利です。
カーテンやブラインドの紐も危険です。室温や直射日光のことも考えて、ベッドは窓辺から離しましょう。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ